忍者ブログ

脱サラ自営業で生きていく!

無事!?脱サラして現在は細々と自営業をしています。

テレビのニュースを見ていて思うこと

テレビのニュースを見ていて思うことですが、本当になぜ暗いニュースを暗いトーンで流しているのだろうと思います。犯罪を防止するための報道なら分かるのですが、暗くなるためにニュースを流している気がしてしょうがありません。

本当に、テレビを見ているとみている人は、その気分の影響を受けるので、テレビではバラエティなど明るくなるポジティブなものだけを流すべきだと思います。

平日の昼間、主婦が仕事を終えてひと段落したときに、ワイドショーを見るというのはあまり良くないと思います。仕事の疲れをいやす、楽しい番組を見るべきだと思います。

それから、災害が起きたときも、ひたすら被害ばかり流すのもどうかなと思います。そんなに、悪いことをシェアするという必要は無いと思います。そういう報道をするならば、被災地を助けるための番組を流した方がいいと思います。

もっと芸人さんなどの明るい声で、被災地を復興していこう、とボランティアを呼ぶようなそんな感じの番組の方が有益だと思います。

とにかく、テレビは影響を受けやすいので、ポジティブなものだけを流してほしいです。ニュースやワイドショーもアナウンサーの暗い単調な声で流すのは良くないと思います。

PR

コメント

コメントを書く